Home |  ED・PE治療薬 |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容 |  同仁堂*老舗 |  漢方薬 |  注文案内 |  よくある質問 |  お知らせ
      商品検索:  メールが不着の方へ
   会員窓口
   推薦商品
  ・ 黒蟻王(クロアリオウ)
  ・ 中華牛宝
  ・ ヴィガー(Vigour)300mg
  ・ 西黄丸//癌の特効薬
  ・ 漢方精力剤即効セット
  ・ 漢方精力剤超人気セットU
  ・ 威哥王(ウェイカワン)新版
  ・ D9(INVERMA原液媚薬)
   人気の商品
  ・ バイアグラ,シアリスとレビトラのお試しセット
                 人気度:13859
  ・ バイアグラ100mg30錠入り
                 人気度:11085
  ・ 九州神龍
                 人気度:11144
  ・ 片仔廣珍珠膏(へんしこうパールクリーム10g)
                 人気度:6600
  ・ 蔵秘雄精
                 人気度:12118
   特典組合

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤自然派セット
>>>More 
   商品一覧:
  ・ 漢方精力剤
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 女性用媚薬
  ・ 健康美容
  ・ 漢方薬
  ・ ED・PE治療薬
  ・ 人気精力剤セット
   漢方名薬一覧:
  ・ 避妊薬-中絶薬
  ・ 癌の特効薬
  ・ 糖尿病特効薬
  ・ 耳鳴、花粉症、口内炎
  ・ 白内障、疲れ眼
  ・ 不眠症、精神、頭痛
  ・ 高血圧、脳卒中、中風
  ・ 便秘、痔、胃、腸
  ・ 風邪、気管、肺
  ・ 関節神経痛
  ・ 婦人病、更年期障害
  ・ 前立腺、腎炎、不育症
  ・ 肝臓薬
  ・ 心臓疾患
  ・ 生理痛・生理不順
  ・ 皮膚疾患
  ・ 家庭常備の漢方薬
   漢方精力剤情報:
  ・ やっといい漢方精力剤を見つけた!精力剤通販
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 威哥王(ウェイカワン)5000mgの特徴
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 女性用媚薬の注文
  ・ 精力の増加につながるツボ
  ・ 精力回復法
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬紅蜘蛛体験談
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 濡れない、濡れにくいのを解消
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 漢方薬の精力剤とは
  ・ まだまだ元気な人が使う精力剤もある?
  ・ あなたに合った精力剤の選び方
  ・ 片仔こう(片仔廣、へんしこう)の関連製品
  ・ 媚薬効果があると言われている食べ物トップ10
  ・ 中国精力剤の効果的な使用方法
  ・ 前立腺肥大症とインポテンツ
  ・ 糖尿病とインポテンツ
  ・ 中漢方の精力剤とは?
  ・ 男女の精力減退と精力剤
  ・ 精力剤は病気の回復にも効果ある?
  ・ 精力剤を使うとどうなるの?
  ・ 精力剤相互リンク募集中

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
携帯URL:http://honnsoudou.com/m/
2.携帯にサイトのURLを送信
*本草堂漢方薬局携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!

  本草堂漢方薬局 -> 保健養生 -> 五月病(不安感・軽いウツ状態)と漢方薬
五月病(不安感・軽いウツ状態)と漢方薬 (2013/4/2)

五月病(不安感・軽いウツ状態)と漢方薬


四月は、入学や、入社、転勤など、移動の多い時期です。そのため、家族や職場の構成も変化し、五月には、新しい環境になじめずに、不安感が増したり、イライラして怒りっぽくなったり、仕事や勉強に打ち込めなくなり、軽いウツ状態になったりします。これを「五月病」といいます。また、五月は、気温の変化もめまぐるしく、暑かったり、涼しかったりする自然環境の変化も、体の変調に影響を与えます。五月病は、正式な病名ではありませんが、五月頃にあらわれるストレスを主な原因とする神経の失調する状態をさしています。
五月病は、本来は一過性のものですが、うまく乗り切れないと、いわゆる病的な症状にまで進行することが多々ございます。
例えば、タメ息がでたりして疲労倦怠感が続いたり、お腹にガスがたまったり、目が充血してイライラ怒りっぽくなったり、不安になり動悸が激しく息苦しくなったり、恐怖感に襲われたり、肩こりが強くなったり、自律神経が失調して、ひどいときには、狭心症の発作がおこったりします。


五月病の対策


五月病を治すポイントは、「リラックスする」ことが大切です。なるべくストレスになることを遠ざけることです。まわりの環境が変化しても、体の恒常性を維持するように心がけることが必要です。具体的には、個々人の体質と症状にあわせて、漢方薬を選んで、お飲みになることによって、少しずつ回復に向かいます。個人差はありますが、およそ二ヶ月から半年くらい、漢方薬をお飲みになると、回復を実感できる方が多いようです。

1.気の滞るタイプの五月病
ストレスを受けると、体の気のエネルギーのめぐりが悪くなり、いろいろな症状がでます。これを「気滞」といいます。気滞になると、イライラして怒りっぽくなる。ウツの気分でタメ息がでる。目が充血しやすい。胸や脇が張る。お腹にガスがたまりやすい。女性の場合は、生理不順や生理痛があることか多い。などの症状が出やすくなります。
 ●気の滞る方向きの漢方薬
   →星火逍遥丸
星火逍遥丸の「逍遥」とは、気持ち良くなって散歩するという意味です。今でいえば、リラックスするということです。つまりは、怒りっぽい、ウツ気分、目の充血、お腹にガスがたまるなどの症状を解消して、気の滞りを治します。そして、女性の生理不順や生理痛にも効果を発揮します。

2.「心」や「腎」が元気不足の五月病
漢方では、心が心明をつかさどると考えられています。心明とは、大脳皮質や中枢神経を支配する働きのことです。また、腎は、単に腎臓をさすのではなく、泌尿生殖系、ホルモン系、カルシウム代謝、免疫系などを含んでいます。ストレスなどにより、腎の働きが弱ったことを「腎虚」といいます。
漢方の五行説によると、心は「火」になり、腎は「水」になります。腎虚により、この火と水のバランスがくずれると、のどが渇く。動悸がして不安になる。胸か苦しくなる。恐怖がわく。取り越し苦労をする。肩こり。がんこな便秘。睡眠が浅くなり、夢が多くなる。不眠になる。足の裏がほてりやすい。などの症状が出やすくなります。
 ●心や腎が元気不足の方向きの漢方薬
   →天王補心丹
天王補心丹は、薬名どおり、心を補い、心と腎とのバランスをとる漢方薬です。ストレスによる、五藏六府の心と腎のバランス乱れが原因で同時におこりやすい、のどの渇き、動悸、不安、恐怖、多夢、肩こり、便秘、足の裏のほてり、などの症状を解消します。

 



    関連商品

同仁堂牛黄清心丸の効能は滋養強壮、益気養血、清火解熱、化痰熄風、鎮驚安神。脳卒中後遺症による半身不随、言語障害、行動障害、意識障害、手足麻痺など。ストレスによる精神不安、記憶力減退、不眠症、耳鳴り、または体の衰弱にもおすすめです。

安宮降圧丸は北京同仁堂から造られた茶褐色の大蜜丸で、やや香りがあり、味が苦です。安宮降圧丸は清熱(熱邪を解消すること)、鎮驚( 不安感を解消すること)、平肝(肝の機能亢進状態を改善すること)、降圧(高まった血圧を下げること)の作用があります。肝陽上昇と胸の郁熱による眩暈、肩こり、動悸、多夢、イライラ、高血圧症に用いられます

安神健脳液は益気(気を補充すること)、養血(血を増やすこと)、滋陰(潤し、冷やすカ(陰)を補充すること)、生津(唾を出させてノドの渇きを取ること)の作用があります。気血不足(元気不足をさすと血による濡養が不足すること)や陰津不足(体内の陰液が不足している状態のこと)による不眠、神経衰弱、眠りが浅くて夢が多い、頭痛、めまい、健忘、驚悸などに用いられます。

同仁安神丸は漢方の安神法に基づいて造られた漢方処方薬で、養血(血を増やす)、益気(気を補充する)、鎮驚( 不安感を解消する)、安神(精神を安定させる)の作用があります。悪夢や多夢による不眠、耳鳴り、神経衰弱による不眠、健忘、驚悸と鬱病による気分がぼんやりするなどに効果があります。

養血安神丸は北京同仁堂から造られた不眠類非処方漢方薬です。本商品は赤褐色の濃縮丸で、味が少々渋いです。同仁堂養血安神丸は養血(血を増やすこと)、安神(精神を安定させること)の作用があります。不眠、夢が多い、動悸、めまいなどに用いられます。

棗仁安神液は北京同仁堂から造られた赤褐色の液体で、香りがあり、味が酸・甘・微苦です。棗仁安神液は補心(心の機能を高めること)、安神(精神を安定させること)の作用があります。不眠、神経衰弱、めまい、健忘などによく用いられます。

醒脳牛黄清心片は鎮驚( 不安感を解消すること)、安神(精神を安定させること)、化痰(痰を除くこと)、息風(風の邪気を鎮めること)の作用があります。醒脳牛黄清心片は心気不足(心が血液循環を推動する機能が不足している)や虚火上昇によるめまい、胸の中に欝熱があり、不安感(パニック)、高血圧症などに用いられます。

救急散は解表(発汗させること)、清熱(熱邪を解消すること)、鎮驚( 不安感を解消すること)、化痰(痰を除くこと)の作用があります。体に熱邪がありながら、外部から寒邪を受けられるによる発熱、口が渇く、咳嗽、痰が多い、咽が腫れ痛み、痙攣、不眠症などに用いられます。

牛黄清熱カプセルは北京同仁堂から造られたカプセルで、そのカプセルを取り除くと赤っぽいの黄色の粉末が見えます。牛黄清熱カプセルは香りがあり、味が苦・涼です。
 牛黄清熱カプセルは清熱(熱邪を解消すること)、鎮驚(不安感を解消すること)の作用があります。温邪が裏に伝入するによる高熱、痙攣、いらだつなどに用いられます

渇楽寧カプセルは気陰両虚による脱水症状(インスリン非依存性糖尿病)に用いられます。具体的な症状として、頻繁な喉の渇き、胸や四肢の火照り、脱力感、多汗症、動悸、不安などが挙げられます。

+ ご利用規約 + 会社概要 + 注文案内 + 相互リンク + お支払い方法 + お問い合わせ + 代理募集 + 精力剤関連コラム +
販売者名:本草堂大薬店   電話番号:0086-021-58607553(中国)
所在地:中国上海市虹口区広陵路2-103号
Copyright ©2006-2023  WWW.Honnsoudou.COM